

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Enjoy Eighter Blogへようこそ

Enjoy Eighter Blogへようこそ

始めまして、Enjoy Eighter Blog、略してEEBの管理人の橘亜貴と申します。
このブログは、少しでもコンサートや舞台・常識としてのマナーが
良くなればな、と思い私が作った、マナーブログです。
もちろん、マナーをきちんと守り温かく関ジャニ∞を応援してる
Eighterがたくさんいるのは分かっています。
私自身も、コンサートに行ってEighterの温かさを感じたことがたくさんあります。
ただ、それと裏腹にマナーが悪い人も見かけた事があります。
Eighterが、マナーを守れていない人に注意する事が、
マナー改善に繋がるのだと私は考えます。
そんなEighterのためにこのブログを作りました。
このブログを読んで、本当のマナーを知り、そして
守れていない方がいたら、注意していってほしいのです。

皆が助け合い、生きていく。
それはどんな世界でも共通する事だと思います。

Eighterは最強で最高。
そう信じています。


始めに


修正してほしい部分や、付け足してほしい項目などがあれば、
コメントBBSにてスレを立ててください。
スレを立てる際には常識を守ってお願いします。
常識を守っていない・このブログの主旨に合っていない
スレ・コメントは報告なしに削除しますので
ご了承ください。
BBSには私、橘亜貴だけがレス出来ます。
レスが不定期になることもありますが、ご理解お願いいたします。

まだまだ項目は不定期ですが増える予定です。



●コンサートマナー●
1,うちわ
2,席移動
3,ペンライト
4,帽子(かぶりもの)
5,声援
6,携帯電話・カメラ
7,チケットの売買
8,スタッフさんへ*05/05 UP*


2007年05月05日 Menu トラックバック(-) コメント(-)

始めに

●始めに●



マナーとは。
生きる全てにおいてマナーがあると思います。
仕事をしていてもマナーはあるし、
学校にいてもマナーはある。
それと一緒に、私達ファンにもマナーがあるのです。

愛があればEighterです。
愛があればファンです。
愛があれば笑顔が見たいです。

愛があれば マナーを守れるはずなんです。

あなたの愛は本当ですか?
あなたは大好きな人達に迷惑をかけていませんか?

愛があるならマナーを守りましょう。
Eighterなら、彼らのファンなら、守れると信じています。

自分がマナーを守るのももちろん。そして、
マナーを守れていない人を見たら注意する。
皆が協力し合って助け合って、マナーを改善していきましょう。

EEBがその手助けになれば、と思います。


橘亜貴

2007年03月31日 基本マナー トラックバック(-) コメント(-)

コンサートマナー*チケットの売買

●コンサートマナー● ... チケットの売買



・チケットの売買について

ダフ屋や、インターネットオークションでチケットを買う・売る事は禁止されています。
一緒にコンサートへ行くはずだった友達が急にコンサートに行けなくなった。
そんな場合になった時は、
絶対にダフ屋やインターネットオークションで売るような事はせずに、
家族や周りの友達と一緒に行きましょう。
ただ、他の人を誘ってもチケットを取った会員と一緒に
コンサートに行かなければ、止められてしまいます。
ので、友達を誘う場合はチケットを取った会員の人も
一緒に行くようにしてください。

ダフ屋やインターネットオークションでの売買が、
事務所に発見されると、当然、そのチケットは使えなくなります。
だから、というわけではなく。
絶対にダフ屋やインターネットオークションでは
チケットは売買しないでください。
また、周りの友達が売買しそうになっていたら、
注意する事も大切です。

正しい事を教え、注意する事が、マナー改善の鍵となるのだと思います。


橘亜貴

2007年03月31日 コンサートマナー トラックバック(-) コメント(-)

コンサートマナー*携帯電話・カメラ

●コンサートマナー● ... 携帯電話・カメラ



・携帯電話について

コンサート前にはアナウンスが入りますよね。
そのアナウンスでも言っていたり、
会場を見回っているスタッフの方が言っていたりする事が、
会場に入ると携帯電話を切りましょう、という事です。
携帯電話の電源を入れておくと、機材に影響が出たりするんです。
それに、コンサート中にもし誰かから電話やメールが来たら、
着信音が鳴りますよね。
MC中などでしたら周りの方にも十分聞こえたりします。

常識として、会場に入る前には電源は切っておきましょう。


・ビデオカメラについて

単刀直入に事を言いますが、
ビデオカメラでコンサート中に撮影するのは絶対に禁止です。
もちろん盗聴なども禁止です。

撮影をするのが禁止なので、会場に入る前に鞄をチェックされた時、
カメラを持っていたりすると止められたりします。
もちろん、遠征をしてきて観光もしたいからカメラを持ってきた、
という方もいらっしゃるでしょう。
そんな時は、会場に入る前(並んでいる時間)に、
近くのスタッフに説明し預かってもらうか、
近くにコインロッカーなどがあればそこに預けておきましょう。



橘亜貴

2007年03月31日 コンサートマナー トラックバック(-) コメント(-)

コンサートマナー*スタッフさんへ

●コンサートマナー● ... スタッフさんへ



・スタッフさんへ

コンサート会場には、スタッフさんが必ずいますよね。
グッズ会場では、必ず混雑が起こりますよね。
それを統制しようとしてくださってるスタッフさんがいます。
ですが、私の耳によく入るのは、
スタッフさんへの暴言・無視です。
たとえば、グッズ会場で「2列に並んでください」と言われるとしましょう。
混雑にならぬよう、スタッフさんがそう規制してくださってるわけです。
なので、私達eighterはその指示に従うべきです。
なのに、従わないというのはおかしいですよね?
他にも、グッズを買うのに並んでいて、凄く時間がかかった場合。
その場合に、スタッフさんに暴言を吐いているという事を耳にしました。
おかしいと思います。
私達のために大変な思いをして、統制してくださっているスタッフさんへ、
暴言吐くなんて、有り得ない行動です。
マナー以前に、人としてどうかと思います。
こんな事をするeighterがいるとは思いたくありませんが、
もし見かけたりしたら、勇気をもって注意しましょう。
一人一人の心がけが、マナーを変えていくのだと思います。


橘亜貴

2007年03月31日 コンサートマナー トラックバック(0) コメント(1)

